東京で島のゆらい。

2013年07月01日 17:01 | お店, 食べ物

先日、東京へ行った際、
島料理のお店にお邪魔させていただきました。
その日は、住用のカツノリおじの、教え子さん達の同窓会。


場所は、渋谷区神泉にある「土濱笑店(つちはましょうてん)」。
オープンして4年だそうです。
ずっと前に一度行ったことがあるのですが
あれはオープン間もないころだったんですね~



店内には奄美出身のアーティストのサインがたくさん。
カサリンチュのサインには、笠利出身の教え子さんたちも大注目。


こんなサインまで発見…
リョーサック、は島唄の松元良作くんが書いたらしいです;

島外のみなさま、
東京をはじめ全国各地には、ほかにも奄美の島料理が食べられるお店があります!
鶏飯や島らっきょ、地豆豆腐、赤ウルメ、きびなご
そして豚骨野菜!
食べたくなったら、探してみてくださいね。
そして、時々は、島に料理を食べにきてください。

※料理の写真が全然ありませんが、食べるのに夢中でした(-_-;)

お店のホームページはこちら
ブログには、その日の記事が載っていました^^

コメントを入力してください