第27回三太郎まつり開催決定!

2013年06月10日 09:43 | スタッフだより, 植物, 生き物

6月6日、第2回三太郎まつり実行委員会会議があり
今年のまつりは8月25日(日)に開催することに決まりました。
今回から、アトラクション、抽選会、花火の司会…など
住用の連合青年団が先頭に立ってやっていきます!
新しい企画もあるみたい。楽しみです^^

また、すみようヤムラランドは、
寄付を含めた会計についての事務委託を受けることになりました。
不慣れなことで、皆さまにはご迷惑をおかけするかと思いますが
ご協力をお願いしますm(_ _)m

三太郎峠の旧道は、こんなにあったんだ…って思うほど
イジュの花があちこちで満開です。
その中でひっそりと、ギョクシンカの花が咲いていました。


ムラサキカッコウアザミには、アサギマダラが群れていました。
海を渡って旅をする蝶。
移動距離を調べるため、全国各地で翅にマーキングが行われていますが
まだ「当たり」を見たことがありません。。。
翅が新しかったので、羽化したばかりかもしれませんね。


ソテツの雄花も伸びてきました。
奄美大島、もうすぐ梅雨明けです。

コメントを入力してください