住用小のみんなが探検に来てくれました^^

2013年05月22日 16:56 | スタッフだより

きょうは、すみようしょうがっこう1・2ねんせいの
「まちたんけんがくしゅう」のひ。
こうくにある、あまみしやくしょのすみようししょは、いまこうじちゅうで、
こうみんかんのたてものでおしごとをしています。


さんぎょうしんこうがかりは、ぶたいのうえにあります^^
ここでは、やさいをつくったり、うしをそだてたり、さかなをとったり、
いろいろなおしごとをするひとのおてつだいをしています。

わたしは、すみようでつくったものが
おきゃくさんにたくさんうれるように、おしごとをしています。

このホームページでは、すみようでとれたやさい、さかな、くだもの、それに、
すみようでつくったたべものなどを、
インターネットでしょうかいをしています。

それから、うみ、やま、かわ、たき、はな、とり、
あまみのくろうさぎ、かえる、などなど
すみようのいろいろなしぜんもしょうかいしています。


みんなも、すみようでおもしろいものをみつけたら、おしえてくださいね。

(…説明って難しいですね!勉強になりました!)


コメント

  1. 住用小学校 1・2年生の担任 より:

    本日は、お忙しい中、子どもたちの学習のために時間をさいてくださりありがとうございました。大人相手に支所内の仕事内容を説明するのも難しいことを低学年の子どもたちに分かるようにと一生懸命説明してくださる皆様のお心遣いが伝わってきて大変ありがたく思うことでした。子どもたちも今日のことをきっかけにして、自分たちのために お仕事をしてくださる人がたくさんいることを忘れないことでしょう…
    本当にありがとうございました。

    • admin より:

      コメントありがとうございます!
      そして、探検先のひとつに支所を選んでくださって、ありがとうございました。
      あのあと、写真や絵など色々準備しておけばよかったねーと
      職員一同、反省することしきりでしたが。。。
      またぜひ、いらしてください。わたしも修行しておきます^^

コメントを入力してください