島らっきょ収穫体験!

2013年05月15日 16:00 | プログラム紹介, 食べ物


本土のものよりも小ぶりの島らっきょ。
あの、らっきょの甘酢漬けは正直苦手なのですが、島らっきょは軽く塩でもんでかつおぶしをかけて食べたり、天ぷらにしたり、葉の部分はにらのような使い方をしたり、新鮮な状態で食べるのが最高なのです。


みんなで大量に収穫!!!
奄美は今日、梅雨入りしましたが
なんとかお天気ももってくれましたー。


畑の主、よしみつ兄^^
他にも、ボタンボウフウ(長命草)、うこん、ヘチマなど、島らしい野菜をたくさん育てています。

今日は収穫だけの作業でしたが、
調理体験もしてみたいですよねー。

農業体験は、今のところ毎日ではありませんが
ご希望により実施できますので、
興味のあるかたはお気軽にお問い合わせください♪

コメント

  1. バンブー竹 より:

    このまえいただいたのは こちらさんでしたんですね。
    おおー・・・、懐かしい顔。  似合ってます。
    よろしくとお伝えください。

    • admin より:

      バンブー竹さん、よしみつ兄ともお知り合いですか?さすが!

コメントを入力してください