東川隆太郎アニョぬ来ゅん、やー!やー!やー!

2014年12月12日 18:07 | イベント

NPO法人まちづくり地域フォーラム・かごしま探検の会
東川隆太郎さん 講演会のお知らせです!



12月16日(火)19:00~
会場:西仲間公民館(奄美市住用町西仲間309)

※住用中央公民館ではなく、集落の中にある公民館です。
お車でお越しの際は、住用総合支所の向かいにある駐車場をご利用ください。

大きな地図で見る

東川りゅーたろうアニョは
世間遺産(なつかしくもあり面白くもあり意味深くもある身近な僕だけの文化財)
人間僕宝(地域の知恵や文化を支え伝えている素晴らしい方々)など、
独自の目線でまちの面白さを再発見し、
地域づくりに生かす活動を行っている、まち歩きガイドのプロ。
昨年に続き、住用では2度目の講演です。

今回のテーマはシマ歩きプログラムのつくりかたと
人をひきつけるガイドのテクニックについて。
めざせシマ(集落)歩きガイド!な方も
なんとなーく、もっとシマのことを知りたいなあと思っている方も
探検隊長・りゅーたろうアニョの独自の目線を伝授いただき
シマの「世間遺産」を探してみませんか?

(わたしに面白い文を書く才能がないので
全く伝わっていないとは思いますが
りゅーたろうアニョのお話はほんとに面白いので!)

講演会のあとは懇親会もあります^^(要会費)
こちらは準備がありますので
参加希望の方は14日までにお知らせいただけると非常にたすかります。


コメント

  1. admin より:

    飛行機の欠航により、講演会は中止になりました><
    年度内に再度予定を組みたいと思っています。

コメントを入力してください