ヤムラランド事業報告会のお知らせ

2012年03月03日 12:02 | イベント

今日は、地元の方々に向けてのお知らせです。

先日、地元発信の体験プログラムの「先進地」と言われて
ものすごく注目されている、長崎県の小値賀島へ行ってきました。
小値賀で行われていたのは、釣り、農作業、料理…
何気ない、普段の生活を体験するものばかりです。

もし奄美でこういうことをやったら…
背伸びしなくても、もっともっと、すごい体験プログラムができると感じました。

3/5 18:00〜 マングローブパークで事業報告会をします。良かったら見に来てください。
堅苦しくならない感じで行きたいと思っています。
また今後、単発の体験メニュー等を実施してみたい方は
会場で声をかけてくださいね。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 この度、観光人材育成とその仕組みづくりという観点を柱に、株式会社マングローブ公社とNPO法人鹿児島県NPO事業協会奄美支部が協働で合同事業報告会を行なう運びとなりました。
 株式会社マングローブ公社が奄美市より受託致しております「住用地区着地型観光システム強化事業」について、住用地区の新しい観光プログラムの紹介や、着地型観光の先進地として訪問した長崎県・小値賀町の事例紹介等を行います。

 また、NPO法人鹿児島県NPO事業協会奄美支部は、NPO法人チャレンジドサポート奄美と協働で行なった鹿児島県からの受託事業「元気高齢者による社会参加モデル事業」について、地域高齢者の生きがいづくりを目的とし大熊スポットツアーをはじめ、様々な事業報告を行ないます。

 このような時期迫るご案内となりましたことを深くお詫びします。実はこの報告会を行なうきっかけは、2月上旬、とある場所での、ひとつのつぶやきから生まれました。

 各方面の事業を、組織や地域、分野等で縦割りするのではなく、共通の課題として広く捉え、3月迄の雇用期限というしばりの中、報告書のみにとどまらせるのでもなく、情報を広く共有し、何とか成果を最大限に発揮したいという思いで、関係者の皆さまのお力をお借りしながら実施いたします。

 つきましては、お時間がありましたらご参加のほどよろしくお願いいたします。なお、関係各位へお知らせなど、ご関心のある方がおられましたら、お声かけを併せてお願いいたします。

                  記

日  時 平成24年3月5日(月) 18:00〜20:00

会  場 マングローブパーク

入場料 無料

実施主体 株式会社 マングローブ公社
     (奄美市「住用地区着地型観光システム強化事業」)

共  催 NPO法人 鹿児島県NPO事業協会奄美支部
     (鹿児島県「元気高齢者による社会参加モデル事業」)

連絡先 株式会社 マングローブ公社 事業担当:桑野由里子
     tel:0997-56-3366 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


企画担当 yurico

コメントを入力してください