お天気のおはなし。

2011年06月20日 13:38 | 植物, 生き物



園内のノボタン、無事に咲いてくれました。
台風2号の塩害で葉っぱが傷み
どうかなあと心配していたのですが
よかった。。。

ところで、すこしお天気のはなしです。
気象区分では、屋久島より南、トカラ列島から与論までを「奄美地方」といいます。
気象庁の天気予報は更に、トカラ列島、奄美地方北部、奄美地方南部と3つに分けて出されますが、梅雨入り、梅雨明けは「奄美地方」の範囲全部を基準に出されます。
トカラ列島はこの先1週間も雨マーク。
奄美地方としての梅雨明けは、まだ数日かかるかもしれません。

でも!
奄美大島はもうすっかり夏です!
セミが鳴いてます!!



あ、これメスですね。鳴きません。

もういっちょ、鳴いてます!!!



あーこれもメスですね。。。(-_-;)


とにかくもう夏の、奄美大島に遊びにきませんか?


企画担当 yurico

コメントを入力してください