位置について…!

2011年05月20日 17:38 | 植物, 生き物

きょうは住用地区の各学校をまわって、企画展のチラシ配布をお願いに。
ついでに、マングローブパークの展示室で飼育しているカエル達へのおみやげで、コオロギ、バッタをつかまえて帰りました。

(…パークの敷地内は、先日訪れたサギの団体様が食べ尽くしてしまって
大きいのがひとつも見当たらなくなってしまいました。)

バッタを狙うアマミイシカワガエル。



カエル苦手なかたのために、飼育ケースの網ごしにお届けします。
日本で一番美しいといわれているカエル、
クリアーな画像をご希望のかたは、ぜひ直接見に来てくださいね。

マングローブパークの展示室では
リュウキュウアユのほかに
アマミイシカワガエル
オットンガエル
ハナサキガエル

その他、テナガエビやヨシノボリなど
川に住む生き物たちを飼育展示しています。

ちっちゃな生き物の観察用に
拡大鏡も用意しましたので
ゆっくりご覧ください。

また、園内ではいま
この花も咲いていますよ!




企画担当 yurico

コメントを入力してください