渡り鳥

2011年05月09日 10:46 | カヌー

おはようございます。
奄美大島は、今日も濃霧のようです。
高い山の上の方に行くと、だいぶ濃い霧です。
でもマングローブは、すっきりと澄み渡っています。

今日のマングローブの写真です。
これは、マングローブのトンネルの入り口です。










奥に入って行くと・・・












潮が満ちている満潮前後の時間帯なら、こういう景色が見れますよ。

ちなみに、この写真を撮っていた時、すぐ近くに、ヘラサギらしき野鳥が
いました。(写真撮り損ねました。ごめんなさい)
ヘラサギなのかクロツラヘラサギなのかは、はっきり分からなかったんですが
どっちにしろ、珍しい渡り鳥ですね。
これから、いろんな渡り鳥が、やって来そうです。

今日の満潮時間10:09
             干潮時間17:02
    潮汐は小潮です。

それでは、今日も楽しい一日をお過ごし下さい。

コメントを入力してください